ノートブックを持ち歩く

ノートブックを持ち歩く

オンラインゲームの続き

台風の実況中継

ヴァルキリーサーガ
ツイッターをやっています。災害関係のツイートが台風の時期は各地から警報や注意報の情報が流れてきます。
それを見ながら、我が家は大阪ですが、規模の大きさ、南の方がどうなっているかを見て、これは普段よりも規模が大きい、すぐに警報が解除されたから少し家でやり過ごせば大丈夫。などとTVのニュースにかじりつかなくてもよくなりました。
それに加え、主人の実家や遠方の身内の情報も細かく見られるので、あちらからわざわざ言ってこなくても、こちらから大丈夫かどうかのメールを出せたりと重宝しています。
友人のツイートで「そんなに台風の影響がない」と言っている子に「こっちはすごいから用心したほうがいい!」と注意しやすいのもいいな、と思っています。